信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Oさま邸 双葉郡浪江町

和モダンスタイルに生まれ変わった我が家へ

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

古き良き我が家でしたが、作りも古く間取りが使いずらかったです。震災で長年避難し家を空けていた為、家屋全体の老朽化が進んでおりました。避難区域も解除され、父の強い想いもあり、慣れ住んだわが家へ帰り父と同居するので今回リフォームすることにしました。

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

有難うございました。

築35年の母屋は震災被害と避難により手つかずの状態のまま老朽化が進んでおりましたが、リフォームするにあたり、対応していただける業者さん選びに悩みました。ネット検索で県内のリフォーム屋さんを調べていたところ、これまでの避難地区解除のリフォーム実績を拝見して、ご連絡した次第です。タスカルさんに出会えたことで自分が思う以上のリフォームが出来たと思います。担当の藤田さんが熱心に提案し打ち合わせを重ねて下さいましたので、不安も解消され工事も安全になされたと思います。オール電化にし水廻りも新しくなり、暖かくて住み心地の良い我が家となりました。父共々、感謝しております。

藤田
担当者の言葉

大変喜んで頂き、ありがとうございます。(藤田)

お客様に信頼して頂くことで良いリフォームが出来たと思っております。お客様からの協力も有り施工もスムーズに進むことが出来ました。避難により、長く空けられていた建物は老朽化が進み改善点は多々ありましたが、建物の構造や土台がしっかりしていましたので良かったです。火の扱いや利便性を話し合い、ガスや灯油の配達などまだ整っていないことも有り、オール電化設備となりました。水廻りは使い易く、キッチンは対面型にしリビングと一体化させ、広々としたくつろげる癒しの空間としました。工事した部分には断熱材を入れ替えて断熱性能と気密性を高めましたので特に冬場には暖かく使用して頂けると思います。壁には珪藻土の塗壁を採用しまして、湿気や臭い対策に効果を発揮しております。住み慣れた故郷での、お客様とお父様との新たなる生活のスタートに携わることが出来て大変光栄でした。

リフォーム詳細情報

リフォーム内容 リビングダイニング、キッチン、洗面、浴室、和室、バルコニー、外壁塗装、屋根修繕
工期 3ヶ月
費用 1540万円(消費税込み)
築年数 築35年
プランナー 藤田
アドバイザー 藤田
施工管理 藤田

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ