信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Tさま邸 いわき市

ほどよい距離間のある2世帯リフォームの家。

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

長年の住み慣れた家でしたが間取りが狭く使い勝手が悪かったです。キッチンも収納スペースが無い為食器棚を並べていたので狭くて毎日の家事もおっくうでした。水廻りの冷たさ寒さも気になります。今回、両親と同居するにあたりリフォームすることにしました。

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

明るい我が家に大満足です。

軽い介護が必要な両親を向かい入れる為のリフォームが主となりました。使い勝手の良い広々とした部屋と配慮して頂いた各所の手摺りに両親は大変満足しております。窓から差し込む光でリビングはとても明るく、キッチンスペースも広くなり使い易くて毎日のお料理事が楽なりました。タイル張りで、どこか冷たさがあったお風呂やトイレでしたが一新され、温かみの感じられる我が家に大変満足しております。
また趣味のバイクを安心して保管・メンテナンスできるバイクガレージも作ることが出来て、タスカルさんを信頼しお願いしてよかったです。担当して下さった藤田さんには大変お世話になり有難う御座いました。

藤田
担当者の言葉

笑顔溢れる空間へ。(藤田)

私どもを信頼し、いろいろな提案を受け入れてくださったお客様に感謝いたします。介護の面と更には新しく同居なされるご両親様が快適に生活できる様にと、床の段差を無くしバリアフリー化し各所には手摺りを設けました。床材にはやわらかく足にも優しい赤松の無垢材を使用しました。玄関ホールを挟んでご両親のスペースとなる二間続きの和室部分は、一部を増築して、1部屋はミニキッチン付きの和室としくつろげる空間とし、片方は洋室+トイレの有る寝室へと生まれ変わりました。良い距離間のプライバシーを確保しながら、
ご家族様が集える明るく広々としたリビングキッチンは、温かみのある空間となったことと思います。

リフォーム詳細情報

リフォーム内容 リビングキッチン、洗面、浴室、洋室、トイレ、バイクガレージ・物置
工期 4ヶ月
費用 1540万円(消費税込み)
築年数 築40年
プランナー 藤田
アドバイザー 藤田
施工管理 藤田

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ