信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Mさま邸 田村市船引町

薪ストーブで暖か我が家に大変身

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

築50年のお家は使っていない部屋も多くて使い勝手が悪く、冬場の寒さに悩まされておりました。

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

とても暖かく居心地の良い我が家になりました。

築年数は経っているものの、家屋全体の造り自体はとても丈夫だったので建て替えではなくリフォームにしました。初めは不安もありましたが担当者である小山田さんが熱心に対応してくださり良かったです。提案して下さった薪ストーブはとても暖かく優しい炎の明るさには毎日癒されております。現場の各職人さん方も一生懸命に工事してくださいました。

小山田
担当者の言葉

大変喜んで頂き、ありがとうございます。(小山田)

とても大きな農家のお家で、リフォームのご要望はで1階部分の生活空間の一新とみんなで過ごせるリビングルームをつくりたいとの事でした。1階の使っていない大きな和室と廊下・土間の入口部分を繋げてLDKをつくり、お母さまの憩いの場としてリビングからつながる和室を設けました。冬の寒さ対策として外壁と天井にはグラスウール断熱材を入れ、床には吹付け断熱工事を施しました。また、裏山の間伐材を使いたいとの事で薪ストーブを設置、土間は薪を入れやすいようにリビングの床より1段低くしタイル張りで仕上げました。
ご家族皆様からの協力も頂けて施工もスムーズに進められました。家屋全体に断熱材を施し気密性を高め寒さ対策が出来、木材を多く使用する事で温かみのある印象に仕上げる事が出来ました。薪ストーブも気に入って頂けて本当に嬉しく思っております。

リフォーム詳細情報

リフォーム内容 リビングキッチン、洗面、浴室、洋室、玄関、薪ストーブ
工期 5か月間
費用 1850万円(消費税込み)
面積 改修面積(大規模改修):35坪
築年数 50年
プランナー 小山田
施工管理 小山田

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ