信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Iさま邸 郡山市

2世帯住宅リフォーム

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

リフォーム前はアパート暮らしでした。
父と母、二人暮らしの実家は大きなお家だったので
「新築を建てるならリフォームをして一緒に暮らした方がいい」
と家族で話し合いました。

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

自分たちの要望に丁寧に対応していただきました。

初めてのリフォームで不安がありました。
担当者の小山田さんにはお打合せの時から自分たちの質問や要望に丁寧に対応していただきました。
また、複数のプランの中から選択させていただいたので自分たちも納得のいくかたちで工事をお願いすることが出来ました。
今は不自由なく快適に生活しています。

小山田
担当者の言葉

打合せを重ねたことでいいリフォームが出来ました。(小山田)

奥様のご実家へ同居するためのリフォームで2世帯住宅が希望でした。
複数のプランから打合せを重ねて、2階に水廻りとLDKをつくり若夫婦の生活空間とし、1階にはお父さま・お母さまの生活空間とお孫さんの子供部屋をつくりことで話が進みました。
2階のLDKは洋室2部屋と廊下を繋げてリビング空間を確保し、洗面室脱衣室・浴室・トイレは既存の水廻りの空間を利用しながらも狭い空間にならないようプランしました。
1階はお父様・お母さまの生活の場に、和室の畳を取り払いフローリングに張替え居室にリフォーム、キッチンは建物の縁側部分を少し増築してスペースを確保しました。
また、冬の寒さ対策として1階の床にはウレタン吹付け断熱を施しました。
見栄えや装飾には極力お金を掛けず、生活のしやすさ・過ごしやすさをご提案致しました。

リフォーム詳細情報

工期 3か月間
費用 1400万円 建築確認設計費用を含む(消費税込み)
築年数 築20年
プランナー 小山田
施工管理 小山田

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ