信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Oさま邸 郡山市富田町

こまかなアイデア キッチン・浴室リフォーム

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

キッチンが新しくなったら吊戸棚はいらない
快適な浴室としたい

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

各所にアイデアを感じます。

キッチンの吊戸棚はあまり使用することが無かったので次にキッチンリフォームの時は吊戸棚を付けない予定でした。
しかしショールームで見た時に昇降できる収納ラックが気に入りました。
吊戸棚は要らないが、どうしても収納ラックを設置したかったので、藤田さんへご相談しましたら、
棚板を設置したその下に取り付けるご提案をしてくれました。
オープンの棚板だと食器などむき出しになるので、最初はどうなのかな?と思いましたが、使用するとこの方がいいですね。
これまであまり使用しなかった吊戸棚のスペースが使い勝手が良くなりました。
浴室も1坪無い大きさでしたが、2段引き戸として入り口も広くなり、窓を跨いで取り付けた手すり兼用のバーもいいです。
なによりホーローのお風呂は暖かさがこれまでのものとは違い、体の芯までぽかぽかです。

藤田
担当者の言葉

細かいところまで検討しました。(藤田)

最近のお客様は、吊戸棚を取り付けない方が増えています。
踏み台を使用したり、高いところの収納はやはりめんどくさいが本音です。
また今日のキッチンは本体キャビネットだけでも収納力がありますので、吊戸棚へ入れる必要も少なくなってきています。
お客様も吊戸棚の必要性を感じていなかったのですが、ショールームで見るアイデア商品に触れるとやはりこれは!と思ってしまいます。
今回は収納ラックを取り付ける棚板を設置しました。目線の高さで物の出し入れが出来ますので大変便利です。

浴室サイズと向きの関係上、洗い場の正面が窓になってしまいました。
また、手すりを沢山付けたいとのご要望もあり、窓の高さや下地を検討して、窓を跨いで手すりバーを取り付けました。
浴室入り口も既存の洗面化粧台の大きさとの兼ね合いがありました。
入り口が広くなり、そして化粧台に邪魔とならない入り口扉をや位置を検討して設置しました。
しっかり収まったキッチンや浴室に喜んでいただきなによりでした。

リフォーム詳細情報

リフォーム内容 キッチン・浴室
工期 2週間
費用 282万円(消費税込み)
築年数 築32年
プランナー 藤田
アドバイザー 藤田
施工管理 藤田

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ