信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Sさま邸 郡山市菜根

足が伸ばせる 浴室リフォーム

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

浴槽が小さくて足を伸ばすことが出来なかった。
冬は寒い浴室や洗面室を暖かくしたい。
掃除用具や洗面用具を整理したい。

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

浴室が広くなって明るく暖かな空間になりました。

元々変形した浴室でしたので、浴槽を広く出来るとは考えもしませんでした。
ご相談の時もしっかり不便な点・不満などを汲み取って頂き、リフォームへ反映していただきました。
今ではしっかり足を伸ばせる浴槽で、断熱もしっかりしてあるので暖かく、明るい浴室へなりました。
洗面室も収納棚や洗濯機の置き場を確保していただきまして、家事が楽になりました。

藤田
担当者の言葉

ボイラー室に着目しました。(藤田)

昔、ボイラーを設置してあったスペースの為、変形した形の浴室でした。
少し前に給湯器を交換したとの事で、ボイラー室を確認してみると、給湯器が
それほどスペースを使っていなかったので、この開いた空間を浴室へ使えないか検討しました。
システムバスの寸法や給湯器のサイズ、必要な配管のスペースを確保して、1坪のサイズの
システムバスを設置することが出来ました。
浴室・洗面室の断熱改修もしっかり行い、断熱サッシにしたことで快適な空間になりました。
洗濯機をあまり活用していなかった階段下の物入れスペースへ設置、作り付けの収納棚によって
掃除機やモップ、洗面用品の居場所を確保できました。

リフォーム詳細情報

リフォーム内容 浴室・洗面室・収納・給湯器
工期 10日間
費用 230万円(消費税込み)
築年数 築31年
プランナー 藤田
アドバイザー 藤田
施工管理 藤田

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ