信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Wさま邸 福島市庭坂

不安解消 屋根リフォーム

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

屋根の表面材の剥がれが目立ち、ひどいところは剥がれ落ちてきていた。
建てた業者へ連絡して対処してもらったが、それでも改善しなかった。
バルコニーの防水部分も不安がありました。
今回、タスカルさんへ屋根のリフォームをご相談する事となりました。

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

不安が解消されました。

建物を建てた業者の対応があまり良くなく、屋根の剥がれ落ちた破片を拾うたびに
ストレスを感じていました。
今回タスカルさんの誠実な対応で屋根やバルコニーがきれいになりました。
また、完了した後日に気になった事にもすぐに行動していただき、
長くお付き合いしていただけると思いました。

藤田
担当者の言葉

既存の建材の事も説明します。(藤田)

一昔前の建物にはごく普通にアスベストが含まれた建材を使用しておりました。
それだけ優秀な素材だったともいえます。
撤去処分する既存の建材にアスベストが含まれているかによって、
発生ゴミの処理にコストが掛かってしまう場合があります。
今回は屋根の葺き替え工事でしたので、既存の屋根材にアスベストが含まれているかを
調べる必要がありました。
幸い図面に使用建材の名称がありましたので、築年数から調べて
アスベストが含まれていない事を確認することができました。
このようなことも事前にお客様へ説明できることが肝心だと思います。

建物で一番過酷な環境下にある屋根が一新し、満足していただき良かったです。



リフォーム詳細情報

リフォーム内容 屋根葺き替え・雨トイ交換・バルコニー防水
工期 3週間
費用 247万円(消費税込み)
築年数 築17年
プランナー 藤田
アドバイザー 藤田
施工管理 藤田

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ