信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Tさま邸 富岡町夜の森

生活再興へ向けて 内外リフォーム

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

震災に伴う福島第一原子力発電所事故により、住居制限区域とされていた 富岡町夜の森地区 
近隣エリアも随時、避難解除が行われこの地区も2017年4月に解除に向けて動き出しました。
その解除を期に、またこの住まいで生活を送りたいという気持ちから
住まいの再興をお手伝いする事になりました。

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

この地でまた生活をすることできました。

いわき市内に仮住まいをしながら定期的に家の状況を見てきました。
特に桜の季節はきれいな場所で、いつかまた普段どおりに桜を見たいと思っておりました。
今回、避難解除の日時決定の報を聞き、住まいの再興に向けて準備することとなりました。
しかし、なかなか対応していただける業者さんを探すのが大変でした。
そんな時、タスカルさんたちと出会いました。
正直、対応していただけるか不安でしたが、これまで楢葉町や同じ富岡町でも
対応しているとの事、相談に力が入りました。

カビの臭いが気になっていましたので、小屋裏や床下の状況をしっかり見ていただきました。
換気など換気システムを入れたり、床下には吹付けタイプの断熱を施していただきました。
玄関上のバルコニーは震災による亀裂で雨漏れが発生し、それにより玄関の天井はひどい状態でしたが
大変きれいになりました。
今回のリフォームでより快適な生活空間を手に入れることが出来ました。

小山田
担当者の言葉

普段と同じように対応しました。(小山田)

富岡町夜の森エリアでは、ほんの少し離れたところで、まだ立ち入り制限のゲートがあり、
非日常の風景がまだ残っている場所でした。
お客様も対応してくれるのか心配だったと思います。
楢葉町でもそうでしたが、このようなところだからこそ、お客様に対しても
作業していただく協力業者の皆様にも普段どおりに対応する事を心掛けました。
最後、引越し日程が迫って、バタバタしてしまいましたが、きれいに仕上がって嬉しいです。

リフォーム詳細情報

工期 約3ヶ月
費用 1337万円(消費税込み)
築年数 築18年
プランナー 小山田
アドバイザー 小山田
施工管理 小山田

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ