信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Tさま邸 いわき市

家族が集うリビング

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

独立したキッチンスペースをリビングと一体感を持たせたかった。
調理している時、リビングの団欒に距離を感じていた。
キッチン北側に付いている出窓からの冷気がつらかった。
外壁の痛みが気になっていた。

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

イメージしていたLDKが出来ました。

期待以上の出来栄えでした。
柔らかな雰囲気で、自然素材を使用した居心地の良い
リビングダイニングへ変わりました。
オープンキッチンスタイルのLDKとなりました。
壁の撤去など、ハウスメーカーの家だったのでリフォームに制限がある不安をしっかり調査していただき、
不安を取り除いてからリフォームへ進めていただきました。
また、他社さんとは違い、唯一自然素材の床材を提案してもらいました、
他社さんは「その後の手入れが大変です、反ったり割れたり狂いがでて大変ですよ」といった意見でしたが
タスカルさんは「しっかり管理され乾燥させた床材で、他社さんが言っているようなことは起きないですよ」と
自身を持ってご説明していただき、採用する事になりましたが、選んで正解でした。
イメージしていたLDKが完成した時はうれしかったです。

小山田
担当者の言葉

床材も気に入っていただき嬉しいです。(小山田)

ハウスメーカーのお住まいで、独立したキッチンをリビングとつなげたいとの事で、
壁を抜けるか、検討しました。
部分的に断熱サッシの入れ替えのため、外壁材の張替えもありましたが、
通常流通していない材料なので、既存の外壁に合わせた仕上げにするなど気を使いました。
床材も気に入っていただき嬉しいです。
家族が集うリビング空間となりました。

リフォーム詳細情報

工期 1.5ヶ月
費用 630万円(消費税込み)
築年数 築25年
プランナー 小山田
アドバイザー 小山田
施工管理 小山田

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ