信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Oさま邸 会津若松市

寒さ解消 ぽかぽか浴室リフォーム

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

在来のタイル張り浴槽、雪が降るので給湯器は室内に置いてあります。
とにかく浴室と洗面室が寒いので暖かくしたい。
お母様が膝を悪くしているので、快適に入浴できるようにしたい。

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

無垢の床材で足元がヒンヤリしません。

浴室をシステムバスにリフォームすれば寒さなど解消だ!と思っていました。
でもそれだけじゃ無いんだと言う事がわかりました。

まずは地元の業者さんへ相談、ネットを介して郡山市のタスカルさんにも声を掛けました。
しかし距離もあるので、多分話も進まないだろうなと思っていました。
現地確認後、数日のうちにお見積りとプランニングを提出していただき、
説明を受けましたが、細かい内容の見積り書と根拠のある内容でなんとなく腑に落ちました。
対応に関しても、もっと遠いところでも問題なく対応しているとの事でしたので、安心しました。
藤田さんに相談し、ご提案いただいたときに洗面室の床に天然無垢の床板を進められました。
正直カビとか湿気に対して大丈夫なの?と思いましたが、工事の方法や、日常の使い方を説明され、
それにその色合いや暖かさに魅力を感じました。

システムバスに関しても、まずは各メーカーの良いところ・売りがありますので まずはお客様が
体感していただくのが一番早い とのアドバイスを受け、各メーカーショールームへ赴き、
それぞれの特徴を聞いてきました、その中で特に気になったのがホーロー浴槽システムバスでした。
工事が始まり、一方通行で狭い路地のため、作業が大変だったと思いますが、無事に完了できて
よかったです。 断熱改修も要所に施していただきました。

はじめに入浴して体の温まり方、保温性能の高さを実感してます。
何より入浴前~後の洗面室の寒さを感じていません。
素足でもヒンヤリすることなく過ごせています。

藤田
担当者の言葉

人の魅力でリフォームします。(藤田)

水周りリフォームではメーカー商品がメインとなりがちですが、
人の魅力と少しでも素材感を出せたらいいなと思ってリフォームを進めています。
この度もお客様にはリフォーム内容に共感いただきまして誠にありがとうございました。

リフォーム詳細情報

工期 約3週間
費用 336万円(消費税込み)
築年数 不明
プランナー 藤田
アドバイザー 藤田
施工管理 藤田

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ