信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Sさま邸 白河市

家族の時間がひとつになる 天然木リフォーム

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

台所と居間が分かれていて、暗くて寒いキッチンで食事をしていた。
子供の成長に合わせて間取りを可変できるようにしたい。
物があふれているので各所に収納を増やしたい
お風呂やトイレは10年前にリフォームしたが、くたびれた感じなので一新したい。

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

安心して工事中も過ごせました。

はじめ、リフォームをするに当たり、現在の不満などはあったが、
どのようにリフォームして変化するのか、また行ったほうが良い
リフォームは何かなど、イメージが固まっていませんでした。
今回、藤田さんと施工事例やリフォームスタイルブックを基にお話して、
漠然とした感じがまとまっていくのが良かったです。
後日、プランニングとお見積書の説明では、完成後のイメージや
一つ一つ細かい見積書の項目で作業の根拠がとても理解でき良かったです。
作業していただいた職人さんも明るく、安心して工事中も過ごせました。

明るく温もりを感じるLDKは子供たちも走り回って大喜びです。
採用した無垢の床材は気持ちが良いですね。
日中はいつも両親に子供達のことをお願いしていますので、
新しくなったキッチンでおいしい料理を振る舞い、
リビングを中心に過ごしていきたいと思います。

藤田
担当者の言葉

温もりのあるナチュラルな仕上がりに。(藤田)

2階へ増築など、各所増築を重ねた住まいでした。
台所と居間を続き間とするに当たり、もちろん補強を考慮したプランでしたが、
解体してみてから考えるところも随所にありました。
床の高さなどのも悩ましいところではありましが、きれいに仕上がり良かったです。
クローゼットや可動棚、本棚など収納も使いやすくなったと思います。
なによりお客様のイメージ以上に仕上げることが出来まして大変嬉しいです。

リフォーム詳細情報

工期 約2ヶ月
費用 848万(消費税込み)
築年数 築30年以上
プランナー 藤田
アドバイザー 藤田
施工管理 藤田

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ