信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Yさま邸 郡山市

定年後を快適に過ごす天然木リフォーム

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

築43年、定年後に快適に過ごせるようにしたいとの
ご相談でした。
屋根の劣化が著しいため、屋根の改修を行いたい
ガスコンロは炎が今後不安なのでIHとしたい
玄関が狭いので使い勝手を良くして今より広くしたい
夏暑く、冬の寒さが厳しいので改善したい
書籍が沢山あるので本棚や収納を多くしたい
太陽光発電システムも設置希望ですが、
家が古いので太陽光パネルの重さが
家に悪い影響にならないか不安。

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

漠然とした希望がカタチになって感謝です。

定年後のことを気にする様になり、まず実家の住まいを快適に出来ないか模索しておりました。
様々な情報は有るものの、中々決め手がなく漠然と住まいの事を考えておりました。
そんな折、一度家を見てもらい提案や見積もりを出して頂くために数社にお声掛け致しました。
それがタスカルさんと出会いです。
正直、対応していただき、担当者の人柄が誠実に感じた事と見積もりが一番わかりやすく
丁寧にできていた事が決め手でした。
漠然とした希望がカタチになって想像以上の仕上がりに感謝です。
荷物の多い家なので何かと荷物移動にご苦労なさったと思います。
また、担当者の皆様や作業されていた職人さんの誠実な仕事ぶりに感銘を受けました。
皆様の益々のご発展をお祈り申し上げます。

藤田
担当者の言葉

細やかな作りこみと調和の取れた暖かな雰囲気に(藤田)

断熱改修と断熱サッシを施し、温熱環境を改善しました。
狭かった玄関は引き戸ドアとして、ゆとりのあるサイズを確保、
敷き台や手すりを設けバリアフリー化を図りました。
天然無垢材の床が心地よく、調和の取れた暖かな雰囲気の住まいとなりました。
本棚や可動棚、造り付け家具にて収納に困りません。
湿気がこもりがちな洗面室にはスリット窓を設け、風を効率よく室内に取り組み
循環させることにが出来るので、気になるカビ対策や洗濯物の乾燥に役立ちます。
屋根は葺き替えて、換気もしっかり確保。太陽光パネルを設置し、オール電化仕様になっております。 

工事期間中は何かと不便な思いもあったと思いますが、我々を暖かく迎えて頂きありがとうございます。
協力業者さんも含めましてお礼申し上げます。
今後住んでみて、気になることがございましたら何でも申し出下さい。
この度はありがとうございました。

リフォーム詳細情報

工期 2.5ヶ月
費用 980万(消費税込み)
面積 28坪
築年数 築43年
プランナー 藤田
アドバイザー 藤田
施工管理 遠藤

ご相談・お問い合わせ

このページのトップ