信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Aさま邸 郡山市北畑

気づかいのリフォーム♪

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

北に面したキッチン、出窓は大きいがいつも薄暗かった。
出窓カウンター上部にはキッチン用品でいっぱい、モノを置くのにちょうど良い。
ラジオを聴きながらダイニングキッチンでちょっとした
食事をしているので明るい雰囲気としたい。
冷蔵庫の置き場を工夫したい。
いつも居る和室からトイレのある廊下に出入りする扉。
廊下側に開く為、廊下をふさぐ状態となる使い勝手が
不満でした。
旦那さまが介護を必要とする為、各所に手摺を設置した
かった。

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

細かい配慮のあるリフォームができました。

漠然とした不満や悩みをくみ取って頂き、リフォームへ反映して頂きました。
ちょっとした食事をしているキッチン空間は明るくなり、内窓の取り付けにより
温度差や結露を気にしなくなりました。またモノを良く置いていた出窓カウンターを
ホーローパネルにして頂いたことによって、お手入れがし易くなりました。
廊下への出入りは引き戸として頂き、キッチン入口のガラス引き戸をアクリル板に
して頂きレールも段差のないものになり、開け閉めも軽く軽快で、ガラスを割る心配も無くなりました。
玄関照明の消し忘れもセンサー付の照明機器として頂き、悩みが解消しました。

藤田
担当者の言葉

気づかいを感じられるリフォームに致しました(藤田)

お客様宅へ伺った時、茶の間ではなくキッチンダイニングへ案内して頂きました。
お客様とお話していても、ここが居心地の良い場所なんだと感じました。
お客様の居心地の良い場所をもっと良くしてあげたい想いを大切にリフォームを進めました。
冷蔵庫の置き場として、あまり使用していないお勝手口の土間の部分とし、床を上げ、
専用電源を確保しました。
廊下伝いに行く洗面室、トイレやキッチンの入り口にちょっとした段差もあり、
仕上げ材を上貼りすることにより、段差解消+仕上げリフォームとしました。

リフォーム詳細情報

リフォーム内容 キッチン・バリアフリーリフォーム
工期 12日間
費用 175万円(消費税込み)
工事詳細 キッチン工事、建具工事、床造作工事、内装仕上げ工事、手摺設置、内窓設置
築年数 32年
プランナー 藤田
アドバイザー 藤田
施工管理 藤田

ご相談・お問い合わせ

このページのトップ