信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Aさま邸 郡山市桃見台

お掃除楽々♪キッチンリフォーム

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

開き扉のキッチン、背面には食器戸棚が鎮座して収納がありそうでモノがあふれている状態でした。
キッチン周りはこまめに掃除をしているが、長年の油汚れが気になっていました。
また、震災後のマンション大規模修繕時にクロスが継ぎ接ぎとなってしまいこれを何とかしたかった。
既存の床仕上げがカーペット敷きで、くすんだカーペットをフロアー貼りにしたいとの事でした。

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

マンションリフォームのアドバイスや作業進行が良かったです。

リフォームイベントでお会いした時からご担当者のアドバイス、対応に
誠実さを感じました。実際現地を見ていただいた時の対応策、アドバイスも良かったです。
お手入れ楽々なホーローキッチンは同じサイズにも関わらず収納力が
抜群です。最初は設置を悩んでいた家電収納はやっぱり決めて良かったですね
置き場所に困っていたオーブンが納まりました。
照明やガスコック、コンセントのご提案など、これまで漠然に住んで不満とも
言えなかった使い勝手が、『大変満足』に変わりました。
内装の張り替えを行い、床をフロアー貼りにした事によって室内全体が明るくなりました。
マンションは何かと規制がある中で、連絡事項や作業の進め方が慣れていまして
ストレスはあまり感じずに完了することが出来ました。

藤田
担当者の言葉

細やかなご提案と作業手順に配慮しました。(藤田)

お客様宅を拝見させていただき、まず、キッチン背面に鎮座した大きな食器戸棚
に威圧感を感じました。またカウンターやワゴン上にそれとなく置かれている
キッチン用品の居場所確保と電源コードやガス暖房機で使用しているガスホースを
まとめたいなと思いました。
元あったキッチン手元灯はあまり使用していないとの事、ただし調理中に自分の
影で手元が暗くなってはいけないので全天型のLED照明にてご提案しました。
事前のヒアリングで外泊される日があるとの事でしたので、その日に合わせて
キッチンの作業をセッティングしました。キッチンがつかえない日を最短に出来た事が
良かったと思います。
お客様のご協力があっての良い作業が出来ました、ありがとうございました。

リフォーム詳細情報

リフォーム内容 マンションリフォーム(キッチン、リビング)
工期 2週間
費用 205万円(消費税込み)
工事詳細 キッチン工事・床造作工事・内装仕上げ工事
築年数 25年
プランナー 藤田 赴夫
アドバイザー 藤田 赴夫

ご相談・お問い合わせ

このページのトップ