信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

Aさま邸双葉郡川内村下川内

薪ストーブに家族が集う憩いのリビング空間
(自然の中で暮らす生活)

写真で見るリフォームの変化

Before リフォームの動機

・荷物が散乱していたリビング
・外観は洋風のお家でした

お客様の声と担当者の言葉

お客様の声

薪ストーブを置いて家族が集う憩いの場となりました

避難地域のため工事に来ていただけるか不安でした。
特に連絡の取り合い方が不安でしたが、担当して下さった方が誠実な対応で安心してお願いすることが出来ました。

小山田
担当者の言葉

大自然の中にたたずむ白を基調とした建物外観(小山田)

震災から3年が経ち避難区域だったお家が避難解除になるみ通しが付き、荒れたお家の全面的なリフォームをすることになりました。
最初にご依頼があった時は関東に避難されていました。一時帰宅に合わせて現地の確認をさせて頂き、それ以後のお打ち合わせは郵送と電話でコミュニケーションを取り合い工事着工に至ることが出来ました。
お客様のご要望は、外まわりは建ててから一度も手を掛けてないと内外装の全面リフォームと裏山の間伐材を燃料として使用しするための薪ストーブ付けたい、地元の自然に包まれた生活を謳歌したいというものでした。
お客様の避難先から戻って地元で生活をしたいという思いが感じられました。
弊社として担当者としてそれに答えられるよう頑張りました。

リフォーム詳細情報

リフォーム内容 内外装・キッチン・薪ストーブ・浄化槽
工期 2か月間
費用 建築工事:700万円 薪ストーブ工事:120万円               浄化槽工事:160万円(消費税込み)
築年数 25年
プランナー 小山田
アドバイザー 小山田
設計 小山田
施工管理 小山田

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ