信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

スタッフブログ

2013年6月25日(火)

2013年社内慰安旅行(1)

今年も高田産商㈱社内慰安旅行の季節がやってきましたー。
 
毎年、行き先が気になるところ・・、今年の行き先は~~FAX回覧がやってきました
 
おっ! 箱根方面 一泊二日の旅行で首都圏を超えるのは珍しいですね~

いつも企画・取りまとめる親和会の皆様宜しくお願いいたします。
 
当日気になる天候は上々!郡山からいざバス乗車場所の白河本部へ出発!
 
良し、1番乗り!本部の門扉もしっかり施錠された状態です。
 
待つこと約20分、どれだけ楽しみにしているかがこれだけでも解って頂けるかと思います。
 
門を開けていただき、ヤード内で棚倉経由からの旅行バスを待ちます。 予定よりちょっと遅れ気味で到着!
 
が、しかし遅刻者が居るとのことなので全員待機です。 さすが期待を裏切らない! 毎年やってくれます!!
2013_0622_073745-RIMG1799.JPG
   皆様待機中の図
冷酒がぬるめになる程度待ち、ようやく遅刻者が到着 いつもありがとうございます。 
   
改めて出発!白河インターより~東京方面へ  
 
毎年の事なのですが、バスの中で午前中の早めからお酒~お酒・・なのでトイレ休憩が20分おきなんてざらです

高速道路の普段休憩しないサービスエリアも堪能できる次第なのでいつも大変楽しみなのです。
 
つづく
 

2013年5月16日(木)

郡山市民 住まいのリフォーム博!

5月12日(日) 郡山市21世紀記念公園 麓山の杜「とんがりふれあい館」にて
 
開催いたしました。 「住まいのリフォーム博!」
 
たくさんのお客様に来場していただきましてありがとうございました。
 
2013.5月リフォーム博①
  
2013.5月リフォーム博②
 
21世紀記念公園ではこれまで2回開催させていただいてますが2回とも雨降りでした。
 
今回は天候に恵まれまして、気持ちのよいリフォームイベントを行うことができました。
 
今回お話で上がった内容で多かったものは「消費税アップまでにリフォームを行いたい」や、
 
「中古住宅を購入してリフォームを行いたい」などでした。

今後もお客様の役に立つリフォームを成功させるヒントを盛り沢山でイベントを行います。

次回イベント予定は7月です。

2013年5月15日(水)

こけし展示用の棚板

今回、リフォームでお世話になりましたお客様の施工事例を1つ紹介したいと思います。
 
お客様、これまで大切に収集された「こけし」をうまく展示したいとのお悩みを持たれておりました。
 
震災後、段ボールに大切保管された「こけし」は約100以上!!なんとか日の目に当てたいと考えました。
 
 玄関現状
 
玄関ホールの壁スペースを利用しこけし展示用棚板をご提案しました。

ただ、棚受け金物が見えると仕上りがやぼったいので、今回使用したのが
 
棚受け金具① 
 
スガツネ工業さんの棚受け金具です。 この金具、金具がまったく見えない棚が制作できる棚受け金具なのです。
 
 棚受け金具②
 
取り付けにはしっかり木下地工事を行い、金具を取り付けていきます。
 
 棚板①
 
また、棚板には磁石が効くように鉄板プレートを挟み込んであります、「こけし」の足元に磁石を取り付て
 
倒れ防止とするための工夫です。
   
棚板②
 
棚板④ 
 
きれいに展示された「こけし」たち、お客様に大変喜んでいただきました。
 
 
 

2013年5月 7日(火)

ゴールデンウィーク

ことしのゴールデンウィークは皆様どのように過ごされましたか?
 
毎年どこに行っても混んでいますが、元気があって良い気がします。
 
今回は奥さんの実家、横浜で過ごしました
 
姪っ子たちと足こぎボートで へこへこ・・
 
楽しい時間を過ごしましたよ!
 
姪っ子たちと足こぎボート

2013年4月27日(土)

ブログ始めます!

今日から新たにスタート!!
 
ホームページリニューアルに伴い
藤田 39歳 ブログ始めます。
 
これからの地元地域とお客様と共に永遠に歩み続けるため、
可能性に向かって努力を積み重ねます!!!
 
藤田

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ