信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

スタッフブログ

2013年8月 8日(木)

桐たんす再生

今回はお客様が大切にしていた桐たんす再生のご紹介です。
 
引越しを機にお祖母様が嫁入り道具として長年大切にしてきた桐たんすを処分するか、
 
直せるのなら引越し先へ持っていくかで検討されておりました。
 
お見積りを提出し、金額面でもご納得で再生する事となりました。
 森下様たんす①
桐部材が厚モノを使用しておりますので当時はかなりの金額だったと思われます。
 森下様たんす② 
 
 森下様たんす③
要所要所傷みがありますね、虫食い穴も多々あります、これらを丁寧に穴埋め、表面洗い、かんな掛け
 
金物交換など施して再生させていきます・・・。
 
そして・・・約1ヵ月のお時間をいただきまして、再生できました。
 
 森下様たんす④
 
 森下様たんす⑤ 
 
もう見違えるようです!!これからまた薄いグレー掛かって良い味わいを出していきます。
 
お客様に大変喜んでいただきました! 私も本当にうれしく思います。
 
良いものは末永くご使用いただけるということですね。 

 

 

 

2013年7月22日(月)

トイレ改修プロジェクト(2)

水漏れの原因はエアコン冷媒管の破損、鳥害によるものでした。
原因が分かれば対処はそう難しくはありません。
まず、既存保温を撤去し新たに保温し直します。
P7040006.JPG
そして鳥対策として樹脂製のカバーにて保護します、耐久性も問題ありません。
P7040012.JPG
3階天井の状況を数日間(降雨あり)様子を見て、雨漏れが完全に止まったことを確認して
トイレ改修に移ります。

2013年7月19日(金)

トイレ改修プロジェクト(1)

現在、お取引先様のトイレ改修を行わせていただいております。

1~3階にあるトイレを刷新したい!お客様の強いご希望がありました。
 
仕上げにこだわった工事内容を完成までご紹介したいと思います。
 
まず、1~3階の3か所あるトイレでも3階部分では雨漏れの被害を受けておりました。
  
 P3140004.JPG
 
この雨漏れを改善しないことにはトイレの工事に入いれないので、まずは雨漏れの原因を
 
突き止めなければなりません。
 
雨漏れは原因が分かれば対処は意外と容易なのですが、原因となる部分を解明調査するのが厄介なのです。
 
雨漏れは雨が連日続く時や豪雨時に発生するとの事、また雨漏れ被害があって間もなく防水改修を屋上で
 
行ったそうですが、改善しなかったそうです。
 
まず3階トイレ天井を解体してみます、コンクリート状況・・・配管・・配線など状況確認・・
  
P5200120.JPG
  
次に屋上に移動します・・防水改修してますね・・・・あっ、エアコン冷媒管の保温材が破損してます!!
 
P5070175.JPG 
 
多分、鳥害だと思います 怪しい部分はここでしょう
 
P5070186.JPG
 
水をかけて様子を確認、待ちます・・・待ちます・・・待ちます・・・
 
P5200122.JPG 
 
エアコン冷媒管から水滴を確認! まず間違いありません、保温材の巻きなおしと鳥害を考慮した対策を施したいと思います。

つづく・・


2013年7月12日(金)

七夕企画 リフォーム&増改築祭inTOTO郡山ショールーム開催しました

7月6日(土)・7日(日)の二日間 TOTO郡山ショールームにて

「七夕企画!リフォーム&増改築祭」を開催させていただきました。
 
むしむしムンムンする天気のなか、たくさんのお客様にご来場していただきまして
 
大変貴重なお時間を過ごすことができました。 

TOTO7月状況1
 
水回り商品のトップメーカーTOTOでの開催なので、トイレやお台所、お風呂の
 
お悩み相談が多かったです。
 
そのようなお悩みのお客様に、その場で見て・触れて・体験していただきながら解決策を
 
お話し出来るのがショールームでのイベントの良いところですね。

ショールームアドバイザー様にも大変お世話になりました。
 
次回イベントは9月に開催予定です。 
 
TOTO7月状況2
イベントに花を添えるタスカルのママ友スタッフ!  暑き中に涼を感じます。
 
TOTO7月状況3
イベントに熱気をこもらすタスカルのシロッコ隊!  暑き中に臭を感じます。


2013年6月29日(土)

外壁・内窓、気になるところリフォーム

今回、リフォームでお世話になりましたお客様の施工事例を1つ紹介したいと思います。

住宅の西側(和室側)のみ温かくしたいとういうリフォームのご要望でした。

2013.5.21

地域柄この郡山市は西側・会津方面からの強風や寒気は大変ですよね

お客様もその点を住みながら改善したかったとの事でした。

そんなご希望に添えるのはやはり、内窓取り付けと断熱外壁リフォーム!!

2013.6.24内窓2

内窓は和室に取り付けるので和紙調ガラス(ペアガラス)

2013.6.24 内窓1

玄関窓にもペアガラス仕様です。

外壁は上貼りでも軽量の金属断熱サイディングを貼ります。

玄関側の外壁なのであまり奇抜なデザインを採用しないで落ち着いたデザインを選択しました。

2013.6.25 外壁1

亜熱帯気象なゲリラ豪雨に作業中みまわれもしましたが、3日間で終了することができました。

2013.6.24内窓3

2013.6.24内窓4

2013.6.26外壁2

 

 

 

 

 

 

 

ご相談・お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

このページのトップ