信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

スタッフブログ

2013年11月30日(土)

ペレットストーブ設置①

今回はペレットストーブ設置工事をご紹介いたします。
 
お客様は9月のリフォームイベント及び11月クリナップイベントに来場して頂きまして、
ペレットストーブの良さを知って頂き、ご検討の末設置をご決断頂きました。
ストーブは㈱さいかい産業 SS-2 のブラックです。
場所は西会津町です、福島県は広いですね 解っていても県内でも気温の違いが身にこたえます。
 
PB170258.JPG 
  
PB170250.JPG 
 
ご希望の設置場所は階段室吹き抜け部、天井がかなり高いです!
1部屋ごと石油ストーブで暖房してもこの空間がとても寒く、部屋の行き来が苦痛だったそうです。
ケヤキの梁や床板、部材が立派です!!
 
PB170247.JPG 
 
室内にウインチの操作スイッチが? 2階に荷物を上げるために取り付けてあるそうです スゴイ!
  
PB170265.JPG
 
PB170261.JPG 
 
PB300076.JPG 
 
PB300081.JPG 
 
予定設置位置を確認~各所離隔の確認~穴あけ~給排気管取付~本体設置~試運転・完了
 
PB300087.JPG 
 
今シーズンより寒さの改善と炎の良さ、心安らぐ暖かさを堪能できる事を願います。
お昼 大変おいしい 味噌ラーメンをごちそうになりました ありがとうございました。 

2013年11月 5日(火)

2013.11月リフォーム&増改築祭り inクリナップ郡山ショールーム 開催致しました。

11月2・3日(土・日)の二日間に渡りまして クリナップ郡山ショールームにて
 
開催いたしました。 「リフォームの大チャンス!リフォーム&増改築祭 !!」
 
今回も連休の二日間大変気候も良く、たくさんのお客様に来場していただきましてありがとうございました。

 PB020004.JPG 
 
今回はキッチントップメーカーのクリナップさんで行ましたので、キッチンに関してのお問い合わせが多かったですね。
また、前回より展示しています「ペレットストーブ」にも関心を持たれているお客様が増えたなと実感しました、
ペレットストーブはまさに今がシーズンですので、対応をシッカリしてきたいと思いす。
 
PB030015.JPG
 
PB030012.JPG
引き続き、お客様の笑顔と共にあるリフォームを想いに
 
今後もお客様の役に立つリフォームを成功させるヒントを盛り沢山でイベントを開催し続けて行います。

次回のイベントは年明け1月の予定です。

2013年9月24日(火)

2013.9月省エネと住まいのリフォーム博 開催しました

9月21・22日(土・日)の二日間に渡りまして 郡山市21世紀記念公園 麓山の杜「とんがりふれあい館」にて
 
開催いたしました。 「省エネと住まいのリフォーム博!」
 
今回もたくさんのお客様に来場していただきましてありがとうございました。
 
P9220080.JPG

前回5月開催同様、 今回も天候に恵まれまして、気持ちのよいリフォームイベントを行うことができました。
 
P9220090.JPG
 
P9220081.JPG
 
今回お話で上がった内容で多かったものは「木材利用ポイント」についてや「ペレットストーブ設置」についての相談などなど、
 
P9220087.JPG 

「マンションリフォーム」の引き合いも増えてきています。
 
引き続き、お客様の笑顔と共にあるリフォームを想いに
 
今後もお客様の役に立つリフォームを成功させるヒントを盛り沢山でイベントを開催し続けて行います。

次回イベント予定は11月です。

2013年8月 8日(木)

桐たんす再生

今回はお客様が大切にしていた桐たんす再生のご紹介です。
 
引越しを機にお祖母様が嫁入り道具として長年大切にしてきた桐たんすを処分するか、
 
直せるのなら引越し先へ持っていくかで検討されておりました。
 
お見積りを提出し、金額面でもご納得で再生する事となりました。
 森下様たんす①
桐部材が厚モノを使用しておりますので当時はかなりの金額だったと思われます。
 森下様たんす② 
 
 森下様たんす③
要所要所傷みがありますね、虫食い穴も多々あります、これらを丁寧に穴埋め、表面洗い、かんな掛け
 
金物交換など施して再生させていきます・・・。
 
そして・・・約1ヵ月のお時間をいただきまして、再生できました。
 
 森下様たんす④
 
 森下様たんす⑤ 
 
もう見違えるようです!!これからまた薄いグレー掛かって良い味わいを出していきます。
 
お客様に大変喜んでいただきました! 私も本当にうれしく思います。
 
良いものは末永くご使用いただけるということですね。 

 

 

 

ご相談・お問い合わせ

このページのトップ