信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

スタッフブログ

2016年7月25日(月)

完成見学会ツアー@ならは 開催

7月24日(日) 完成見学会バスツアー@ならは を開催しました。
今回の完成見学会バスツアー@ならは は「大規模リフォームの完成見学会」です。
こだわりの部分、見所満載の見学会でした。

天候に恵まれ、集合場所は郡山市役所の駐車場。
当日は第98回全国高校野球選手権 福島県大会の決勝戦が開成山球場で開催されるため
朝早くから駐車場は混雑しておりました。
IMG_0485.JPG
 
バス車内では、見学の前に伝えたい 「失敗したくない住まい作り講座」 を藤田より開催
3つのポイントを重点にお話させていただきました。
CIMG7517.JPG
  
いわき市四ツ倉にてランチタイム
P7240005.JPG
   
お食事酒処「和」で海の幸をふんだんに使った海鮮丼を満喫しました。
子どもたちも仲良く?  家づくりの話も弾みながら食事を楽しみました。
CIMG7530.JPG
  
道の駅四ツ倉をすこし寄り道して、いよいよ見学会スタート!
P7240016.JPG 
 
IMG_0507.JPG
  
@ならは K様邸 見学会
木の香りのする暖かなリフォーム
 ・将来、誰にでもやってくる老後の生活、特に食の部分ではキッチンの隣に小上りの和室を作り、
  食事や団欒のスペースを作りました。 
 ・木に含まれる水分「含水率」をコントロールした赤松天然素材で仕上げられた住まい。
 ・タイル貼りの土間にはペレットストーブを置いて、土間から続くリビングには丸太柱設置、
  どっしりと安定感のある空間を実現。
 ・各部屋に用途に合わせた収納を配置、ゆとりの収納です。 桐で作られたクローゼット収納は丁寧の一言
 ・天窓を随所に配置、空間に広がりが生まれ、暗くなりがちな北面の居室も自然光たっぷり!
P7240031.JPG 
 
IMG_0516.JPG
  
IMG_0521.JPG  
  
@ならは K様邸前で記念撮影
CIMG7564.JPG 
 
郡山市役所まで移動し、解散。
遠いところでの完成見学会ツアーとなりましたが、ご参加いただいた皆さんのご協力で何事も無く大成功となりました。
ありがとうございます!
今回のバスツアーは、なかなか経験できない 大規模リフォームの完成見学会でした。
今後の家づくりの参考になれば光栄です。
スタッフ・参加者一同、大満足の1日でした♪

 

 
 
 

コメントする※は必須項目です。

ご相談・お問い合わせ

このページのトップ