信頼と安心 地域のハウスドクター タスカル -TASKAL-

スタッフブログ

お客様

2016年7月25日(月)

完成見学会ツアー@ならは 開催

7月24日(日) 完成見学会バスツアー@ならは を開催しました。
今回の完成見学会バスツアー@ならは は「大規模リフォームの完成見学会」です。
こだわりの部分、見所満載の見学会でした。

天候に恵まれ、集合場所は郡山市役所の駐車場。
当日は第98回全国高校野球選手権 福島県大会の決勝戦が開成山球場で開催されるため
朝早くから駐車場は混雑しておりました。
IMG_0485.JPG
 
バス車内では、見学の前に伝えたい 「失敗したくない住まい作り講座」 を藤田より開催
3つのポイントを重点にお話させていただきました。
CIMG7517.JPG
  
いわき市四ツ倉にてランチタイム
P7240005.JPG
   
お食事酒処「和」で海の幸をふんだんに使った海鮮丼を満喫しました。
子どもたちも仲良く?  家づくりの話も弾みながら食事を楽しみました。
CIMG7530.JPG
  
道の駅四ツ倉をすこし寄り道して、いよいよ見学会スタート!
P7240016.JPG 
 
IMG_0507.JPG
  
@ならは K様邸 見学会
木の香りのする暖かなリフォーム
 ・将来、誰にでもやってくる老後の生活、特に食の部分ではキッチンの隣に小上りの和室を作り、
  食事や団欒のスペースを作りました。 
 ・木に含まれる水分「含水率」をコントロールした赤松天然素材で仕上げられた住まい。
 ・タイル貼りの土間にはペレットストーブを置いて、土間から続くリビングには丸太柱設置、
  どっしりと安定感のある空間を実現。
 ・各部屋に用途に合わせた収納を配置、ゆとりの収納です。 桐で作られたクローゼット収納は丁寧の一言
 ・天窓を随所に配置、空間に広がりが生まれ、暗くなりがちな北面の居室も自然光たっぷり!
P7240031.JPG 
 
IMG_0516.JPG
  
IMG_0521.JPG  
  
@ならは K様邸前で記念撮影
CIMG7564.JPG 
 
郡山市役所まで移動し、解散。
遠いところでの完成見学会ツアーとなりましたが、ご参加いただいた皆さんのご協力で何事も無く大成功となりました。
ありがとうございます!
今回のバスツアーは、なかなか経験できない 大規模リフォームの完成見学会でした。
今後の家づくりの参考になれば光栄です。
スタッフ・参加者一同、大満足の1日でした♪

 

 
 
 

2016年1月20日(水)

全面リフォーム『リセット住宅 K様邸完成現場見学会』 開催

今回、お声かけ頂いたお客様は、東日本大震災に伴う福島第一原子力発電所事故によって、
楢葉町から避難を余儀されました。
そして2015年9月5日に楢葉町に出されていた避難指示解除のタイミングに合わせて
思い入れのある住まいをリフォームする事となりました。
そしてお客様のご厚意で完成現場見学会を開くことが出来ました。

来場されたお客様 「これ、リフォームなの!」 と驚かれます。
 
P1170027.JPG
 
築30年以上、45坪のお宅を全面リフォームしたK様邸。
健康・省エネ・耐震・耐久の4つ要素を大切に、住宅性能を大幅に向上しています。
また使用している木材、構造材や内装材は特許取得した木材乾燥機によって含水率を極限状態まで落し、
過酷な室内環境でも木材の変形を抑える事のできる天然無垢材で仕上げています。
 
P1170067.JPG 
 
CIMG3726.JPG 
   
ご来場されたお客様、まず足元の暖かさにびっくりされます。
「床暖が入っているの?」と勘違いされる床材の温もり。
2階は赤松30㎜ 2階は15㎜ 年輪も密実にしっかり乾燥された素材だからこそ、
床材が断熱材として体温を跳ね返し、温もりと感じるのです。
 
P1170023.JPG 
 
来場されたご近隣のお客様から震災時のこと、避難してからこれまでの事をお話し出来た事は
大変貴重な事でした。
タスカルが対応出来た事は小さな事ですが、お仕事を通して着実にひとつひとつ貢献できればと思いました。

2015年5月13日(水)

2015年5月地元郡山市リフォーム&増改築相談会in21世紀記念公園開催しました。

皆さまこんにちは、いつも地域密着でがんばってます。タスカルの藤田です。

今年のゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?天候にも恵まれ素敵な時間が過ごせましたでしょか。

さて今回は5月9・10日(土・日)郡山市21世紀記念公園にて『リフォーム相談会』を開催しました。
いつもご利用させて頂いております。21世紀記念公園とんがりふれあい館
時間によって太陽の光がステンドグラスを通して色とりどりの様子を見せてくれます。
公園は新緑と子供たちの遊び声が聞こえる良い公園ですね。
 
2015.5.10イベント状況1.jpgのサムネイル画像 
 
今回も、水廻りリフォームや建築素材についてのご質問、新築にするか中古住宅を購入して大規模リフォームを検討するか
など様々なご相談に対応させていただきました。
 
2015.5.10イベント状況2.jpgのサムネイル画像 
  
2015.5.10イベント状況3.jpgのサムネイル画像 
   
引き続き、お客様の笑顔と共にあるリフォームを想いに
 
今後もお客様の役に立つリフォームを成功させるヒントを盛り沢山でイベントを開催し続けて行います。

次回のイベントは5月31日(日)の1日開催予定です。

2015年4月20日(月)

新築かリフォームかどちらがお得?勉強会を開催しました。

いつも地域密着でがんばってます。タスカルの藤田です。
今回は4月18日(土)にビックパレットにて
『新築かリフォームかどちらがお得?』というテーマで勉強会を開催致しました。 
我々は普段、定期的にリフォームイベントを開催しておりますが、その時に良く
ご来場されるお客様よりお話をするのですが「新築がいいか、それともリフォームがいいか迷っている」と
いうお客様が非常に多いことです。
昨今、大規模リフォームや中古物件をリフォームするなど、お客様の住まいへの選択肢が増えて良い事だと
思われる半面、良い情報ばかりが耳に入り、それぞれの欠点を理解・整理できないまま住まい作りを進めて
しまっている方が非常に多い事です。

その様なお客様の為に、良い話もありつつ、デメリットの話もしながら家づくりの方向付けができる
勉強会として今回開催致しました。
 
P4180098.JPG

今回も、天然素材のリフォームに関すること、耐震や省エネに関する疑問など、
建て替えにするかリフォームにするかそんな疑問を抱いたお客様に対応させていただきました。
 
P4180099.JPG
 
最終的に家づくりはその業界のプロにお願いしなければいけない所がたくさんあります。
そしてお客様が信頼のおけるプロに出会えること、また良い業者を探す努力が必要となってきます。
その判断材料を勉強会でお話しさせていただきました。

引き続き、お客様の笑顔と共にあるリフォームを想いに
 
今後もお客様の役に立つリフォームを成功させるヒントを盛り沢山でイベントを開催し続けて行います。

次回のイベントは5月9・10日(土・日)の2日間 開催予定です。

2015年1月29日(木)

2015年!年初めリフォームイベント リフォーム&増改築フェアinタカラ郡山ショールーム

地域密着!年初め企画のタスカルリフォームイベント
   
1月25日(日)の1日限りではありましたが、タカラ郡山ショールームにて開催いたしました。
 
毎年回数と重ねますとイベントが季節行事となりますね。
   
P1250003.JPG
  
今回も1日の間、大変気候も良く、たくさんのお客様に来場していただきましてありがとうございました。 
  
P1250001.JPG
  
今回のご来場景品『福砂屋』の「キューブカステラ」はお客様に大変好評でした。
 
引き続き、お客様の笑顔と共にあるリフォームを想いに
  
今後もお客様の役に立つリフォームを成功させるヒントを盛り沢山でイベントを開催し続けて行います。
 
次回のイベントも企画中!随時ご連絡致します。
 

ご相談・お問い合わせ

このページのトップ